30代後半からの不妊治療(12)


こんにちは。すえぞうです。

本日も不妊治療関連記事となります。

受診までの日々

2015年10月末の受診結果を受けて我が家ではタイミング療法による不妊治療を開始しました。

ポイントは奥さんの生理後にタイミングを見極め性交渉を継続すること……タイミングについては赤ひげ先生の助言を参考にしました。

タイミング療法-第1回

2015年11月。タイミング療法を始めた記念すべき?月です。

前回、成長した卵胞を確認した後、我々は赤ひげ先生の助言に基づき、この月新たな間隔、手法での子作りに励みました……(*´꒳`*)

受診までの日々

武蔵境いわもと婦人科クリニック3回目の受診は2015年11月下旬。タイミング療法開始後初の受診です。

子作り期間が終了した後も、管理人は食事制限、禁煙に食えジム通い、奥さんはサプリ摂取にヨガ通いと体質改善に努めました(^ ^)

再診までの期間、わずかな期待を持って日々を過ごしていた我々ですが……

 

残念ながら、11月も奥さんに生理は訪れてしまいました……_| ̄|○

↓はその時の会話抜粋です:

 

(生理初日)

こはる(奥さん):「今日、生理きた……(´・_・`)」

すえぞう:「そっかぁ……まあ、タイミング始めたばかりだしすぐにはできないよ…今月またがんばろ^_^」

こはる:「うん……そうだね……」

 

(3日後)

こはる:「すえぞう……今回生理3日で終わっちゃった………量も少ないし色もなんか変……いつもと違うよ……どうしよう……閉経が近いとかかな?」

すえぞう:「え、そ、そうなの……(・・;) でも、たまたまだよ。。きっと大丈夫 (^_^)」

 

(その翌日)

こはる:「すえぞう!ネットで調べたら、赤ちゃんできてたら着床出血っていうのが稀にあるって!」

こはる:「生理と違って数日で終わるし色とかも違うみたい……私、赤ちゃん出来てる気がする……(^ω^)」

 

(え、おいおい……そうきたか……えーと、なんて言おう……(・_・;) )

 

すえぞう:「いや、こはるさん、落ち着こう……俺たちは……はっきり言って出来にくい体質なのだよ。。。タイミング療法始めたばかりですぐできるわけないし、下手に期待するとその反動もあるし、いずれにしてももうすぐ赤ひげ先生のとこ行くからそこで分かるさ……俺はできてないと思うよ……(^_^;)」

こはる:「私はできてる気がする……」

 

という感じの会話を交わしつつ、その数日後、武蔵境いわもと婦人科クリニックを再び受診することになります。

(次回へ続く)

 

スポンサ-リンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA